ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『めざまし8』谷原章介“不在”に賛否!「とても見やすい」「つまんなかった」

『めざまし8』谷原章介“不在”に賛否!「とても見やすい」「つまんなかった」

朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で司会を務める谷原章介が、夏季休暇を取得。谷原不在の番組に、賛否の声があがっているようだ。

谷原の休暇が発表されたのは、8月16日放送のオープニング。メインキャスターを務めるフジテレビ永島優美アナウンサーを挟むように、谷原の代役として西岡孝洋アナと倉田大誠アナが登場した。

永島アナは「今週は谷原さんが夏休みということで西岡さん、倉田さんとともにお伝えしていきます」とコメント。その後は目立った騒動もなく、スムーズに番組が進行していくのだった。

谷原不在の番組に対して、視聴者からは、

《谷原さん、夏季休暇か。落ち着いた番組進行で凄いシックリくるな》
《谷原氏がいないほうが、情報番組としてスムーズに放送されていてストレスにならない》
《今日の番組を見た感じだと、谷原章介は別に居なくても問題ないな》
《谷原さんいない方が、情報がキチンと伝わる。とても見やすい》
《谷原さんいないほうがなんか安心して見られる。谷原さんがおしゃべりしすぎだからかな?》

といった声が続出していた。確かに、谷原がいないことでトーク時間が減った印象。情報を求めている視聴者にとっては、見やすくなっていただろう。

谷原章介はいらない!? 一方で寂しがる視聴者も…

しかし、谷原のトークは「めざまし8」の武器でもあるようだ。谷原の一挙一動を楽しみにしている番組ファンからは、

《ずっと女子アナがしゃべってて単調というか、つまんなかったからおっさんの低音は必要》
谷原章介さんはマスコット的な立ち位置なんだなと実感した。番組が淡々としてて事務的で暗い》
《谷原さんいないと、堅苦しく、暗く… 朝から見るにはしんどい番組なんだね…》

などと嘆く声も。谷原不在で雰囲気が重いと感じる人もいるようだ。

谷原の不在が賛否を呼んだ「めざまし8」。批判の声もあるが、その場にいなくとも話題になる谷原は「めざまし8」に必要不可欠な存在なのだろう。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/