ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『笑コラ』石原さとみの知名度に驚き…「知らない人いるんだ」

『笑コラ』石原さとみ知名度に驚き…「知らない人いるんだ」

4月21日の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、石原さとみが「ダーツの旅」に臨む2016年の過去映像が放送された。

石原は新潟県佐渡島を訪問。車に乗っていたところ「第一町民」を発見。「ダーツの旅」の存在を知っていた男性に「これ、放送されますよ?」と話しかけると、男性は大いに照れた。

だが石原が「私、分かりますか?」と問い掛けると、苦笑いして「すいません、分からないです」とポツリ。「石原と言います。石原さとみと言います」と自己紹介すると、「…きれいですね」とだけ返した。

町民が2人連続で石原の存在を「分からない」

続けて民家を訪問し、家の男性に「なんとなく私、分かりますか? 見たことないですか?」と話しかけると、「見ないんだよ、民間(民間放送)は」とNHK以外は見ないとの返答が。この男性も石原を知らないようだった。

石原は「あ~残念」とつぶやき、「朝ドラとか見ないですか? 私13年前ぐらい前に『てるてる家族』っていう…」とヒントを出すと、「なんか覚えある。やってるものな?」と正体に気付いた様子。「(主人公)冬子をやってます」と頭を下げると、男性は「会えてよかったなあ」と喜んだ。

町民の2人が続けて石原を知らなかったことに視聴者は驚いていた。

石原さとみを知らない…だと…》
《スゲー、石原さとみ知らない人いるんだ。50代ぐらいなのに》
《さすが女優、顔には出ない》
佐渡の人は石原さとみを知らないのか…?》
佐渡の人なんで石原さとみ知らんの…》

とはいえ、この5年間で石原はさらに有名になっていることだろう。