ゴンジャ

芸能 ゴシップ

宝塚 花組次期トップスターに永久輝せあ トップ娘役は星空美咲 97&105期から初就任

 永久輝せあ

 永久輝せあ

 宝塚歌劇団は19日、5月27日付で花組次期トップスターに永久輝せあ(とわき・せあ)、トップ娘役に星空美咲(ほしぞら・みさき)が就任すると発表した。現トップ柚香光(ゆずか・れい)、トップ娘役の星風まどか(ほしかぜ・まどか)の5月26日の退団に伴うもの。

 永久輝は2011年初舞の97期。雪組に配属後、舞台映えする美貌と的確な演技で早くから注目された。15年「ルパン三世」で新人公演初主演すると、翌年の「るろうに剣心」の新公の緋村剣心も公演。19年にバウホールで初主演すると、同年花組に組替え。本公演でも重要な役を次々と演じた。23年には全国ツアー「激情」でも主演した。

 星空は19年初舞台の105期。花組配属後、21年にはバウホールで実質的ヒロインを演じると、同年の「銀ちゃんの恋」でもヒロイン・小夏を的確な芝居で表現し、評判を呼んだ。永久輝とは全国ツアーでもホセとカルメンとして、息の合った演技を披露しているコンビを組んでいる。

 97期と105期からトップ、トップ娘役が就任するのは初。新トップコンビとしてのお披露目公演は「決定次第ご案内いたします」としている。

参照元https://www.daily.co.jp/