ゴンジャ

芸能 ゴシップ

元宝塚男役・麻央侑希 初の女性役に「すごく緊張」

 舞台「夜明けのうた」公演初日のフォトセッションに出席した(前列左から)中村麗乃、麻央侑希、川崎麻世、YU-KI、市川美織、(後列左から)森田陽太、沖本宙恭、合田賢治、森川大輝、藤井雅文

 舞台「夜明けのうた」公演初日のフォトセッションに出席した(前列左から)中村麗乃、麻央侑希、川崎麻世、YU-KI、市川美織、(後列左から)森田陽太、沖本宙恭、合田賢治、森川大輝、藤井雅文

 元宝塚歌劇団の男役スター女優の麻央侑希(34)が13日、渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで主演舞台「夜明けのうた」(16日まで)の初日公演を前に、川崎麻世(58)らと取材に応じた。

 日活の黄金期を代表する同名タイトルの名作映画を舞台化。高度経済成長期の日本で、妻子ある作曲家との恋に疲れた人気女優の典子が、ヒッチハイクをしている少年少女に出会い、自分を見つめ直す様子が描かれる。

 麻央は初の女性役に「この役は私にとって初挑戦のこと。すごく緊張するんですけれど、1年の時を経て、お客さまにお届けできることをうれしく思います」と感慨深げに振り返り、コロナ禍で約1年の公演延期からの開幕を喜んだ。

 共演の川崎は、映画版に主演していた浅丘ルリ子に出演を報告。「電話したら、見に行く!!と言ってくださった」と激励されたことを明かした。「客席にいる浅丘さんの迫力をぜひ。それに負けないようにエネルギーを出して素晴らしい作品にしたい」と意気込んだ。

 麻央は元西武監督、広岡達朗氏の孫。

 宝塚音楽学校の卒業式に出席した広岡達朗氏(右)と孫の侑希子さん=2008年3月1日

 宝塚音楽学校の卒業式に出席した広岡達朗氏(右)と孫の侑希子さん=2008年3月1日
 

参照元https://www.daily.co.jp/