ゴンジャ

芸能 ゴシップ

Snow Man、ラウールの“向井イジリ”にファン激怒「バカにしてる」「いい加減にして」

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより
中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS公式サイトより

6月2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、過去にゲスト出演したSnow Manらの未公開映像を放送。その中で、ラウール(19)が向井康二(28)をイジる場面があり、一部のファンから批判が殺到している。

4月14日に出演した回で、「実は向井(康二)はプライベートでは二枚目」とメンバーの裏の顔を暴露したラウール。「コーヒー豆にレコード(音楽)を聴かせている」とも暴露され、普段はバラエティ担当である向井の"ギャップのある姿"にスタジオは大盛り上がりだった。

しかし、これには続きがあったようで、未公開映像ではラウールが「こういう国民のみなさんが見ている(テレビの)前ではすっごい喋るんですけど、ファンに向けたブログとかでは、ファンの子を彼女に見立てて、毎晩メールを送っている設定でメールを送ってるんです」と、さらに向井の裏の姿を暴露。

ジャニーズタレントの多くは、公式携帯サイト・Johnny's webにブログ連載を持っているのだが、ラウールの説明によると、向井はグループ連載ブログ『すの日常』内の個人ページで、ファンを彼女に見立てた内容を綴っているのだという。

これにMCの中居正広(50)が「ファンの子に手を出してるってこと?」とツッコむと、向井は「違う、違う!」と否定し、Snow Manのメンバーは手を叩いて大爆笑。

なお、向井曰く「ブログに関しては『毎日連絡を送るよ』ぐらいの軽い気持ちで読んでね」というファンに対しての心遣いだといい、だいたい夜9時に更新することが多いという。すると、ラウールは「最後は『おやすみなさい』という言葉でしめるみたいな(笑)」とさらにイジリ。

しかし、こうしたラウールのイジリに対しネット上では「ラウールのあの言い方何?バカにしてるよね?それ楽しみにしてるファンもいるの分かった上で言ってたら相当酷いよ。ファンの人達もバカにしてるって事だからね」「向井康二のブログ半笑いで馬鹿にするラウールほんとにいい加減にして?」「ラウールて向井康二をバカにする天才だよね」と怒りの声が殺到している。

「ジャニーズのブログは有料ですが、更新頻度はタレントに委ねられており、毎日更新しているタレントはまれ。そのため、ファンを彼女のように大切にして毎日ブログを更新している向井の"アイドル力"はかなり高いと言えます。一方のラウールの更新頻度は月に数回。それゆえ、向井がファンを想ってしている行動をバカにするようなイジリは、ファンも傷つけてしまったようです」(週刊誌記者)

なお、一部のファンがラウールに対して激怒していることを向井も把握したようで、放送翌日には、自身のエピソードを話してくれたラウールのことを「めちゃ嬉しいよ」と擁護し、「普通にバラエティとして見てほしい」「みんなに笑ってほしいだけやねん」とファンにお願いしていた。