ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ジャニーズ退所の平野紫耀、最後のブログで事務所批判に反響

Photo by Thomas Leuthard(写真はイメージです)
トーマス・ロイタードによる写真(写真はイメージです)

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・King & Princeに所属していた平野紫耀(26)が22日にグループを脱退するとともに、ジャニーズ事務所を脱退。最後に投稿したブログの一文が削除され、ネット上から批判の声が相次いでいる。

22日23時近くにブログを公開した平野。その中でファンへの感謝をつづりつつ、「はぁー楽しかったなー明日からKing & Princeじゃなくなると思うとめちゃくちゃ寂しいよ」「ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループだしね」と想いを明かした。

また、平野は「ジャニーさんごめんねー!目標届かなかった!!!」と謝りつつ、「ただできないといわれたら仕方がない!!!」と自身らが目標にしていた海外進出を事務所から止められたことを示唆。「もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」と冗談交じりにつづっていた。

平野のこの「ただできないといわれたら仕方がない」というワードはSNSハッシュタグとなり、一時ツイッターでトレンド入りに。ネット上からは、「この一文に平野紫耀の悔しさが滲み出てる」「まだまだ、言いたい伝えたい事あっただろうな」「やっぱ事務所の闇だったんだね」といった声が集まっている。

物議を醸したKing & Princeのメンバー3人脱退。裏にはジャニーズ事務所との相容れない事情が合ったようだ。