ゴンジャ

芸能 ゴシップ

SMAPファンが期待? 松本と中居の新番組、“夢の共演”実現なるか

稲垣吾郎
稲垣吾郎

俳優の稲垣吾郎が、21日放送のフジテレビ系のトークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した。

同番組は「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールで、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。

MCはダウンタウン松本人志とお笑いコンビ・フットボールアワーが務め、ゲストとして稲垣、俳優の犬飼貴丈、昴生(ミキ)、タレントのファーストサマーウイカが登場した。

NHK新レギュラーで稲垣の「花の貴公子」ぶりが加速、最大の敵は電気代?

「2017年9月に稲垣は香取慎吾、草なぎ剛とともにジャニーズ事務所を退所し『新しい地図』として独立したが、退所後、フジのゴールデン・プライム帯(午後7時~11時)の番組に登場するのは初めてとなった。以前は、テレビ各局がジャニーズ事務所に忖度して3人の起用をためらっていたが、NHKが3人を積極的に起用するようになってからは、徐々に各局が3人を起用し始め、ついにフジも〝解禁〟に。草なぎは1月期のカンテレ制作の主演ドラマ『罠の戦争』の番宣で久々にフジの情報番組に登場を果たしていた」(テレビ局関係者)

同番組でMCを務める松本といえば今月30日、稲垣と同じSMAPの中居正広元とともにMCを務めるバラエティー番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」がスタート。

松本と中居は以前から深い親交があることで知られているが、松本と稲垣が共演したことでSMAPファンの期待が集まりそうだというのだ。

「さすがに、ジャニーズに所属する木村拓哉は難しいだろうが、『新しい地図』の3人と中居と番組内でマッチングさせるのはありでは。もし、実現したら番組の視聴率は跳ね上がるだろう」(芸能記者)

SMAPの解散に伴い、2016年12月26日に終了したフジの冠番組「SMAP×SMAP」以来の、メンバーたちのいわれずがようやく実現するかもしれない。

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/