ゴンジャ

芸能 ゴシップ

かまいたち濱家の影響力に大悟も「経済を動かしている」推すグルメが軒並みヒットする?

かまいたち・濱家隆一
かまいたち濱家隆一

3月7日に放送されたフジテレビ系『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』で、かまいたち濱家隆一の思わぬ「影響力」が明らかになった。

 この日は人気企画「人気メニューカウントダウン10回できたら100万円」のピザーラ編を放送。人気宅配ピザチェーン・ピザーラの人気メニューを低い順から当てるというもので、連続10回成功すれば賞金100万円が当たる。

 ​かまいたち濱家「この世の嫁を味方につけるツイート」と好感度爆上げ 以前から愛妻エピソードが多い?​​​

 この企画で濱家は司会側に回ることが多いが「自分は芸人の中で一番ピザを食べている」と常々発言しており、今回は解答者として参加した。

 全員がピザーラになじみがあったのか、紆余曲折ありながらも答え進めたが、濱家がイチオシするピザメニュー「カレーモントレー」は15位付近になってもランクインしていなかった。

 出演者たちは「カレーモントレー」か類似した商品「モントレー・トマト」のどちらかが上位に食い込んでいるのではと予想。濱家の相方・山内健司は「最近の影響力を考えると濱家が言ったからカレーモントレーが(順位が)上がってきたのでは?」とカレーモントレーを推した。の濱家は「そんな影響力ないって」「相方のことを信頼しすぎ」とツッコミを入れた。

 だが、ふたを開けてみるとカレーモントレーは5位。「濱家がカレーモントレーの順位を押し上げていた」という山内の発言が大当たりする形となった。この結果には、千鳥・大悟も「濱家が経済を動かしている」と驚きを隠せなかったようだ。

 現に濱家が「カレーモントレー」への愛を語った、かまいたちのYouTube動画『【ピザ】かまいたち山内・濱家がピザーラBEST5を発表!』は2021年4月の公開から視聴回数が185万回に達するなど大人気になっている。ネットでも「かまいたちの動画でカレーモントレーを知った」「動画に影響されて自分でも頼んだ」「濱家さんと同じものが食べたい」といった声が相次いでいた。濱家が猛プッシュしたことから、トップ5に上がった可能性は高い。

 2023年3月現在「かまいたちチャンネル」の登録者数は193万人で、芸人の中ではトップクラスの登録者数を誇っている。その「影響力」はやはり経済を動かしてしまうレベルであることが判明した。

参照元:https://dailynewsonline.jp/