ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「月曜日はオニャンコポンだけど日曜日は荒れそう」ローズステークス 藤川京子の今日この頃

藤川京子
藤川京子

 中京競馬場で行われるローズSは、ここ2年とも荒れて100万馬券も飛び出しています。一応は前走オークス組が馬券に絡んでいますが、油断禁物で3着までに前残りの1頭も含まれていました。今回で言えば7着だったアートハウスと16着のパーソナルハイで、両馬とも2400mを前々の競馬での結果ですからまだまだわかりません。中京競馬場は東京より最後の直線が短いので前走と同じように走る事が出来れば、距離も縮まって馬券に絡める筈と言いたいのですが、今回は前に行きたがりの馬が多く、セントカメリア、ブルトンクール、エグランタイン、ヒヅルジョウ、ヴァンルーラーが前々の競馬で好成績を収めていますし、若い馬同士だし誰も引かない事が予想されるので道悪にしてはハイペースになりそうです。

 そうなると、中団や後方待機の展開を想定している馬の方が有利になるので、当日は雨予報も出ている事から道悪にも慣れているルージュリナージュにチャンスがあると思います。それと中京の重馬場2連勝の実績もあるセントカメリアも、前走は良馬場の新潟ではありますが2着の好成績で力を見せてくれたし、中京が得意な印象もある福永祐一騎手とのコンビも相性が良さそうです。

 3歳戦ですが、フローラSで比べるとマイシンフォニーが末脚を使ってパーソナルハイに近づいたし、前走も末脚で札幌ですが2着まで迫りましたから、末脚組が有利になる展開ならルージュリナージュと一緒に差して来る筈です。それと1勝してから快進撃のエグランタインに勢いがあり、何かスイッチが入ったのだとしたら恐い存在です。

ワイドBOX 1、14、8
ワイドBOX 4、10、12
ワイドBOX 5、6、9

 月曜日には、セントライト記念にオニャンコポンが出走します。得意の中山なら大チャンスです。ダービーにも出走したアスクビクターモアを差し切れるかが見所です。

ワイドBOX 6オニャンコポン、7アスクビクターモア、11キングズパレス

参照元:https://dailynewsonline.jp/