ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「水ダウ」罰ゲーム講習「手間掛けすぎw」吉本藤原副社長も投入 ネット爆笑「ガキ使」「本気過ぎるw」

 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功

 24日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、バラエティー番組に対する制約が厳しくなる中、企画「罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう説」の検証が行われた。

 ターゲットのパンサー・尾形貴弘ジャングルポケット・おたけ、ガンバレルーヤ・よしこの3人に対して、大規模なドッキリ講習会を開催。

 広い会場、受付での名前照合、ニセ講師、ニセスタントマンなどはもちろん、一緒に講習を受ける多数のダミー芸人の中には後藤輝基も現れてリアル感を出した。

 冒頭挨拶では「年末の大罰ゲーム番組でおなじみ」として吉本興業・藤原寛副社長が現れて、真顔で昨今のバラエティー界を取り巻く状況を説明し、「逆に言うと講習を受けた方はどんな罰ゲームでも受けられる」と無茶苦茶な説明を行った。

 ネット上は「まさか水ダウで藤原さん見れるなんてw」「大爆笑w」「水ダウ本気過ぎるw 副社長藤原まで呼ぶ 手間掛けすぎw」「罰ゲーム講習で藤原を出したらそれはもう笑ってはいけないシリーズ」「ガキ使感」「藤原副社長出てくるしもうダメw」「藤原さんテレビで見るの久々や」「絶対マジやと思うよね笑」「ガキ使以外で初めて藤原さん見た」と、総力を挙げての手のこんだドッキリに爆笑が広がった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/