ゴンジャ

芸能 ゴシップ

シソンヌ長谷川「テレビに出られる」と言われて渡した5000円 1時間後に詐欺判明

シソンヌ・長谷川忍

シソンヌ・長谷川忍

シソンヌの長谷川忍が19日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、20歳の時に体験した詐欺被害を明かした。

 この日は番組で矢沢永吉がかつて体験した35億円詐欺被害を生々しく振り返った。

 そのラスト。中居正広からダマされた経験を聞かれた長谷川は20歳の時の体験談を明かした。

 長谷川によると、テレビ関係者という人が番組のロケで長谷川と先輩芸人から5000円を徴収し、宝くじに挑戦する企画を提案したという。そのテレビ関係者によると「当たったらみんなで分配し、そのまま焼肉屋へ。はずれたら(5000円は)お返しします。とにかくテレビには出られます」と言っていたことから、長谷川は「テンションが上がって、先輩にもテレビに出たいといって」このテレビ関係者に5000円ずつ渡したという。

 そしてこの関係者が宝くじ売り場に買いに行ったが「1時間たっても戻って来なかった」ため、ここでだまされたことにようやく気付いたという。その時、一緒にだまされた先輩からは「な?」とひと言だけ言われたという。

参照元https://www.daily.co.jp/