ゴンジャ

芸能 ゴシップ

田村淳 中小企業経営者と意見交換「自社の話に生き生きするのはステキ。吉本興業だと」

 (左から)前田敦子、ウエンツ瑛士、田村淳、藤原紀香、小雪、紗栄子、溝端淳平=東京・ベルサール虎ノ門(撮影・佐々木彰尚)

 (左から)前田敦子ウエンツ瑛士、田村淳、藤原紀香小雪紗栄子溝端淳平=東京・ベルサール虎ノ門(撮影・佐々木彰尚)
 ロンドンブーツ1号2号・田村淳(48)が20日、都内で、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第4期発表会に、ウエンツ瑛士(36)、前田敦子(31)、藤原紀香(51)らとアンバサダーとして登場した。昨年1月の開始時から携わっており、参画企業の経営者らとリモートでつないで意見交換。「自社の話をするのに生き生きするのはステキ。吉本興業だとあまりそういう社員が…闇が深い!!」ときわどいジョークを飛ばした。

 「中小企業が社会問題にこれだけ取り組んでいるのに、国はもっと応援できないのかな。個人的には友達が国会議員に受かったので。例のあの方が」とニヤリ。親交があることを明言している暴露系YouTuberで、参院選に当選したガーシーこと東谷義和氏の存在をにおわせた。

 今期からアンバサダーに加わる藤原は、「新しい挑戦にはリスクがありますが、会社は失敗に寛容でないと。1番いい企業はサザエさんのようにお節介な社風」と主張。自身が舞台で演じた国民的キャラクターを挙げて、持論を展開していた。

 

 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の発表会に登場した田村淳=東京・ベルサール虎ノ門(撮影・佐々木彰尚)
 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の発表会に登場した田村淳=東京・ベルサール虎ノ門(撮影・佐々木彰尚)

参照元https://www.daily.co.jp/