ゴンジャ

芸能 ゴシップ

WEST 初3大ドームツアー決定 初の東京&名古屋開催 5・14「メトロック」も決定

 ファンと一体になって熱唱するジャニーズWESTの(左から)神山智洋、中間淳太、藤井流星、重岡大毅、濱田崇裕、小瀧望、桐山照史(撮影・高石航平)

 ファンと一体になって熱唱するジャニーズWESTの(左から)神山智洋中間淳太藤井流星重岡大毅、濱田崇裕、小瀧望桐山照史(撮影・高石航平)
 人気グループ・ジャニーズWESTが1日、神奈川・ぴあアリーナMMで「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice」を開催した。全国8カ所9会場38公演を巡り、計34万8000人を動員するツアー。7人は力あふれるパフォーマンスで計27曲を披露した。MC中には、グループ初の3大ドームツアー「ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR-翔べ関西から-」を開催することを発表。1万人は歓喜に沸いた。

 スクリーンに、悲願のドームツアー開催の吉報が映し出されると、会場は歓喜にあふれた。晴れ晴れとした表情になった7人。神山智洋(28)は「みんな~泣かないの~」とおどけ、重岡大毅(29)は「激烈アツいライブにしよう。跳んで跳ねて、ふくらはぎパンパンにして。僕らの夢がかなう瞬間を、見届けてほしい」と笑顔で呼びかけた。

 渇望し続けたひのき舞台だ。20年夏、東京、大阪で開催予定だった初の2大ドームツアーがコロナ禍で中止に。あれから2年。今度は東名阪3大ドームツアーという形でリベンジする。東京ドーム、バンテリンドームは初。京セラは約5年7カ月ぶり。重岡は「この2年、さらに力蓄えたから準備万端。来た!って思ってる。ほんま、ジャストミート!」と熱を込めた。

 ツアータイトルは、濱田崇裕(33)が発案。「ローマ字に読むと『翔べ関西から』になる。Wミーニング」と“ドヤ顔”。天然キャラの濱田のナイスアイデアにメンバーたちは「10年に1度の大仕事」とイジったが、まさに7人の生きざまを表すような標題だ。

 中間淳太(34)は「僕たちWEST、もう一個上のステージに翔べたら」とかみ締め、ライブの演出を担当する藤井流星(28)も「4大、5大ドームの可能性も秘めてるなっていう次につながるライブ、こいつら、まだまだ翔んでいきそうだなって思われるような始まりのライブにしたい」と意気込んだ。

 今回のアリーナツアーは、ドーム参戦への前哨戦。アルバム「Mixed Juice」を引っ提げ「カラフルにポップにハッピーなんでもかんでもごちゃまぜにミックス!」をコンセプトに、デビュー曲「ええじゃないか」をはじめ、しっとり聴かせる「涙腺」などで魅了した。

 5月14日には、昨年参加予定も中止となった「メトロック」への出演も決定。大舞台への参戦が続き、小瀧望(25)は「やったったったったりますわ、ホンマ」と気合。3年後には大阪・関西万博が控える。桐山照史(32)は「関西ってこんなパワーあんねんでっていうのが伝わったらいいなと思います。ドームも成功させて、先には万博もありますし、関西一色に染められたら」と、浪速っ子の誇りを胸に突き進む。

【3大ドームツアーの日程は以下の通り】

 7・1(金)京セラドーム大阪

 

参照元:https://www.daily.co.jp/