ゴンジャ

芸能 ゴシップ

CBCの池ポチャアナが“放送事故” 香川照之「前代未聞」とプンプンでバズる

 香川照之

 中継のリハーサルで池に落ちた経験を持つCBC若狭敬一アナウンサーが29日、TBS系「THE TIME,」で、香川照之から“放送事故”と言わしめる失態を演じ、土下座した。

 番組では前半に「脳シャキクイズ」というコーナーがあり、ちょっとしたクイズが出される。この日の問題は分数の形で「2分のド」と書かれたものは「体のどの部位?」というものだった。

 出題直後にCMが入り、そのCMが明けた瞬間、香川照之が神妙な表情で「放送して半年以上。前代未聞のことが起こりまして」と切り出した。

 「私たち、コマーシャルの間に正解をみつけようと楽しみに考えている。同時に、列島中継で2つの局と繋ぎますから、今日はCBCの若狭アナと繋ぐので音声チェックをするんですね」とCMの間に若狭アナの中継地と音声チェックを行っていたという。

 チェックをしながらスタジオでは香川ら出演陣が問題の答えを考えていたところ、若狭アナが音声チェックで「ハンドじゃないですか?」と答えを言ってしまったという。必死に答えを考えていた香川は、まさかの答えを言い出した若狭アナに「前代未聞。憤慨以外のなにものでもない」とプンプンだ。

 これに若狭アナは、中継地で必死の土下座。香川は「そんな土下座じゃ許さないよ!もっと額をこすりつけなさい」と、自身が出演した人気ドラマ「半沢直樹」ばりの土下座を要求。若狭アナは頭頂部を床に突き刺さんばかりの平身低頭だ。

 するとその後の午前7時24分頃。香川が「ホットなニュースが入って参りました。放送事故を起こした若狭アナが、バズったワードで2位まであがっていると。あとひと押しで1位。皆さん、『若狭敬一 放送事故』で是非ググって下さい!」と呼びかけだ。

 その甲斐あって、約10分後にバズったワード1位となり、香川も大喜び。若狭アナも「嬉しい限りで御座います!」と感謝していた。

 若狭アナは、同番組の中継のリハーサルで池に落ちる失態で、ずぶ濡れのまま出演した過去を持つ。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/