ゴンジャ

芸能 ゴシップ

西郷真央 3週連続優勝は「意識しないで」挑む 海外挑戦も決意「すごい楽しみ」

 オンライン会見に臨む西郷真央

 オンライン会見に臨む西郷真央

 女子ゴルフの富士フイルムスタジオアリス女子オープンは8日に埼玉県・石坂GC(6475ヤード、パー72)で開幕する。注目は史上3人目となる3週連続優勝を目指す西郷真央(20)=島津製作所。7日はコースで入念な調整を行い、初日に備えた。

 穏やかな表情には貫禄さえ漂っていた。西郷は、今週も勝てば2007年の全美貞、17年の鈴木愛に続く3人目の3週連続優勝となるが、偉業への挑戦を前にしても冷静さが際立った。

 「やろうといってもできることではない。歴代の人たちも強い人がいた中で2人しか達成していない。それほど難しいことなんだなと感じる。それに挑戦できる立場にいるのはありがたい」

 開幕からショット、パットともに好調を維持している。先週までの出場28大会連続アンダーパーフィニッシュ記録の更新も十分に可能性がある。「(3週連続優勝は)意識はしないで結果としてそうなれば」。あくまで自然体を崩さない。

 3回の優勝をステップとし、海外進出プランも明らかになった。メジャーの全米女子オープン(6月2~5日、ノースカロライナ州)へのエントリーを完了。「ジャンボ(尾崎将司)さんにも海外挑戦の決意をお伝えしていましたし、すごい楽しみ」。成長の階段を一気に駆け上がる。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/