ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ、ひなた大失敗の「Expecting」無事回収 ネットも祝福

川栄李奈

 22日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ひなた(川栄李奈)の親友・小夜子(新川優愛)が妊娠。ひなたがお化け屋敷で大失敗した「Expecting!」が無事回収された。

 この日の「カムカム-」では、小夜子が嫁いだ「あかにし」の前で、ひなたに声をかける。「小夜ちゃん、どないしたん?」と驚くひなたに「お母さんが心配しはって、しばらくこっちで住むことになったんや」と説明。

 「心配って?」ときょとんとするひなたは、大きくなった小夜子のお腹に気づき「あ!小夜ちゃん!」と喜び「You are expecting!」と祝福する。

 この「You are expecting!」は、英語の個人レッスンを始めたばかりのひなたが、映画村のお化け屋敷で外国人観光客に間違えて声をかけてしまい、ひなた自身が妊娠していると勘違いされたフレーズ。たまたまその場にいた小夜子が「expecting」には「妊娠する」の意味があると伝え、ひなたは赤っ恥をかいた過去があった。

 ついに小夜子自身へ、本来の意味の「You are expecting!」の声かけができたことに、ネットも「You are expecting.がひなたの英語失敗エピソードとして印象に残ってたから、その意味を教えてくれた小夜ちゃん相手に正しく使えたのは嬉しい」「ユーアーエクスペクティング!小夜ちゃん!おめでとう」の声も。

 その後、小夜子は男児を出産したことも放送されており、ネットは吉兵衛、吉右衛門、吉之丞と続くベビーの名前に注目する声もあがっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/