ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ、今週初の城田優ナレが復活 ネットもホッ「安心した」「幸せ」

城田優

 10日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、今週に入って初めて城田優のナレーションが復活。ネットも久々の城田のナレーションに「安心した」「やっぱり癒やされる」などホッとするコメントが上がった。

 今週前半の「カムカム-」は、ひなた(川栄李奈)と、五十嵐(本郷奏多)の別れが描かれており、重苦しい雰囲気が。城田のナレーションは一切入らなかった。

 それに代わってナレーションのように流れていたのが桃太郎(青木柚)の“記念日”ナレ。初恋の人・小夜子から勧められた「サラダ記念日」風に、なんでも「~記念日」と短歌に詠む心の声がひんぱんに流れていた。

 だがこの日の放送では、五十嵐と別れたひなたが、映画村で英語ガイドというアイデアが浮かび、結婚資金を崩して一念発起で英会話スクールに通う。ここで城田の「ひなたは結婚資金としてためていた定期預金を崩し、英会話のレッスン費用に充てました」のナレーションが。

 さらに3カ月レッスンを終えても、たいしてしゃべれるようにならなかったひなたについて、ラストに「3カ月でペラペラというひなたの妄想は打ち砕かれました」とのナレーションが入った。

 今週初の城田ナレ。ネットも「今日は朝から優くんの語りで癒されました」「ナレーターの城田優の声が聴けてよかった」「城田優ナレーションが聞けて安心したよ」「優くんの温かいナレが聴けて朝から幸せです…」「ささやかだけど城田優のナレーション復活」「ナレーションが戻ってきた」など喜びの声があがっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/