ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ「森岡酒店」トレンド入りは「ラヴィット!」効果?おいでやす小田も「なんや!」

おいでやす小田

おいでやす小田

 おわらい芸人のおいでやす小田が14日、TBS「ラヴィット!」に、15分遅れで登場した。裏番組のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演のため。「ラヴィット」では、空席の小田のバックに「森岡酒店」の標識があり「森岡酒店」がトレンド入りした。

 小田は朝ドラでは、森岡酒店の森岡新平役。この日のオープニングクレジットでは、ヒロインのひなた(川栄李奈)の次に名前が登場したほどで、クリスマスイブの商店街のくじ引きで、間違いを連発する錠一郎(オダギリジョー)にツッコみまくっていた。

 そして8時15分。「ラヴィット!」では小田の登場に合わせてカウントダウン。「森岡新平さん(おいでやす小田)登場まであと…秒」のテロップも登場した。

 そして幕が上がって紙吹雪。そしてくす玉まで登場だ。くす玉を小田が割ると「ようこそラヴィットへ!」の垂れ幕が。MCの麒麟川島明が「小田がきました!間に合いました!」と盛り上げると小田は「なんや!この演出は!」「何回も出てるでしょ!」と絶叫ツッコミ。川島は「ラヴィット!のスタジオにカムカムということで」と盛り上げ「照れてますね」と小田をいじりまくった。

 その後も小田が映る度にバックにある「森岡酒店」の看板が映る仕掛けで、ネットでは「森岡酒店」がトレンド入り。「『森岡酒店』がトレンドいりしてるのカムカムじゃなくて多分ラヴィットのせいでしょ」「森岡酒店の看板がある~」「日本のトレンドで『小田さん』が『森岡酒店』に負けてるっぽいの面白すぎる」「後ろの森岡酒店しか目に入らない」など爆笑ツッコミがあがっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/