ゴンジャ

芸能 ゴシップ

YOSHIKI ボーイズGプロデュース 世界に羽ばたく人材発掘「可能性信じて」

 YOSHIKIが始動させるプロジェクトのキービジュアル(C)NTV

 YOSHIKIが始動させるプロジェクトのキービジュアル(C)NTV

 X JAPANのYOSHIKIが日本テレビとタッグを組み、新ボーイズグループのオーディション企画「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を始動させることが27日、分かった。

 求める人材はズバリ、世界基準。BTSを筆頭とするK-POPが諸外国で注目を浴びる中、日本にとどまらない才能の持ち主を発掘し、育てていく。

 国内外の音楽シーンで輝かしい功績を残してきたYOSHIKIは、「昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、新たな世代の挑戦に貢献できれば」と説明。今回のオーディションで誕生させるのは、「ダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた『ジャンルレスのグループ』」だという。

 まだ見ぬ“金の卵”へは、「『夢』はもっと無限であってほしい。自分で思うより、もっと自らの『可能性』を信じてほしい。僕と一緒に世界に挑戦しましょう」とメッセージ。応募条件は国籍、年齢不問で、募集期間は3月1日から同31日まで。同局系「スッキリ」(月~金曜、前8・00)、「行列のできる相談所」(日曜、後9・00)で選考過程を伝えていくという。

参照元:https://www.daily.co.jp/