ゴンジャ

芸能 ゴシップ

MC関ジャニ横山 新加入くっきー!に「お願い!普通にやって」 関テレ「ちまたの-」

 (左から)蛍原徹、関ジャニ∞・横山裕、野性爆弾・くっきー!、ジャニーズWEST・中間淳太

 (左から)蛍原徹関ジャニ∞横山裕野性爆弾・くっきー!、ジャニーズWEST・中間淳太

 野性爆弾のくっきー!が、11日から関西テレビ「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜、後7・00)に新レギュラーとして加入することが5日、わかった。関ジャニ∞横山裕と見取り図がMCを務め、世代や場所などによって異なる常識(ジョーシキ)を調査し、独自の目線で紹介する新感覚バラエティー

 くっきー!はこのほど行われた収録で、意表を突いた“初登場”をして横山らを驚かせた。コロナ療養中の見取り図が不在の中、なごやかな雰囲気で収録がスタート。トークをぶった切るように、突然セットを突き破って転がり込んできたくっきー!に一同は仰天!横山は「うおーっ!」と思わずイスから立ち上がった。

 破天荒なくっきー!らしいド派手な登場だが、壁を破るとき、本人の想定以上に勢いがついてしまい、とんでもないハメに。開口一番「思ってた出方と違う」と悲痛な叫びを漏らして笑いを誘った。

 不思議な衣装も注目だ。「僕はこれまでずっと“ジョーシキちゃん”(番組キャラクターのひよこ)やってん」と話すくっきー!は、“ジョーシキちゃん”風のひよこコスチュームを身にまとうと、「自分で作ってきてん」という不気味な鳥のマスクを被って登場。さらにトークでも、くっきー!ワールド全開のボケを連発し、横山から「急に番組のテイストが変わりましたけど。お願い!普通にやって!」とツッコまれていた。

 くっきー!はその後も、レギュラーの蛍原徹、ジャニーズWEST・中間淳一とも絡んでやりたい放題。「初回とは思えないぐらいなじんじゃって。ここをもう“実家”と呼びたい」と初回から番組を満喫した。

 収録後、くっきー!は「MCの横山さんは透明感があるというか、すごくキレイで。たまに見えなくなるんですよ、透明すぎて。シラスぐらい透明感ありましたね。関西弁で話されているので“なにわに帰ってきたな”って感じがしました。中間さんはエリート感がありましたね。“実家でヨークシャーテリアを飼ってる”って言ってたから、爆裂金持ちなんやろなって思ってます。蛍原さんはね、僕の弟子にあたるんですよ(笑)。オフの時、僕のこと師匠って呼んでると思いますよ」と、ボケながら印象を告白。

 最後に「ジョーシキちゃんにくっきー!が居るのが当たり前になるようにしていきたいです!」と意気込みを語った。

 

参照元https://www.daily.co.jp/