ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「キングダム2」羌カイは清野菜名!事務所も興奮「なんたる光栄」

清野菜名

 女優・清野菜名が、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(2022年夏公開予定)で羌カイ(きょうかい)を演じることが1日、分かった。同作の公式サイトで発表された。

 「宿命に抗え-」とテロップの入った横顔の画像を掲載。「羌カイの剣術を表現するためトレーニングを積み重ねて挑んだ、アクションにもご期待ください」とコメントを添えている。

 清野の所属事務所のインスタグラムでも出演を報告しており「羌カイでございます..((((ガクブル なんたる光栄。。」と伝えた。「最初にキングダムを読んだあの日から、脳内で舞い、戦い続けた清野の羌カイを、実写で、この目で、現実で観れる日が来ようとは、、感無量であります、生きててよかった」と熱望した役であったことも明かした。

 ハードなトレーニングも積んだとみられ「練習を重ね、文字通り命を削って戦った羌カイを、劇場で、大スクリーンで、是非ご覧ください!」と猛烈にアピールしている。インスタのストーリーズでは大人数の敵と戦う場面の動画も掲載。「こんなところで死ぬわけにはいかない」という熱のこもったせりふもある。

 清野は俳優・坂口拓のアクション養成所で修行した経験があり、映画「TOKYO TRIBE」(2014年)や日本テレビ系ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(20年)では本格的なアクションも披露している。坂口は前作「キングダム」(19年)で最強の敵・左慈を演じており、くしくも師弟がシリーズに連続して出演する形となった。

 映画は興行収入57.3億円を記録した19年公開作品の続編。原作は原泰久氏が「週刊ヤングジャンプ」に連載中の同タイトルの作品。紀元前・中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す王・えい政(後の秦の始皇帝吉沢亮)を描いている。「キングダム2 遥かなる大地へ」では「蛇甘平原の戦い」が描かれる。

 清野が演じる羌カイは、伝説の暗殺一族“蚩尤(しゆう)”の一人。河了貂(橋本環奈)らと同様、信と行動を共にする。原作でも人気の高いキャラクターで、実写で誰が演じるか注目を集めていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/