ゴンジャ

芸能 ゴシップ

浜田雅功「アホちゃうの!?」ももクロデビュー前の全国ETC1000円行脚にびっくり

ダウンタウン・浜田雅功

 ダウンタウン浜田雅功が、21日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストで登場した、ももいろクローバーZの玉井詩織佐々木彩夏が明かした、ももクロデビュー前の貧乏ライブツアーに思わず驚きの声を上げた。

 お世話になった場所に恩返しがしたいというももクロの2人がやったきたのがヤマダデンキ。「なんで?」といぶかしむ浜田に、玉井は「私たちデビュー前にETCが1000円の時代ってあったじゃないですか?週末。その時に全国を車で、ヤマダデンキをまわるってツアーをしたんですよ」と説明。佐々木も「ヤマダデンキさんのいたる場所で、ライブをさせてもらうっていう」と補足した。

 ももクロは、デビュー前の2009年に全国24か所のヤマダデンキで104公演の無料ライブを実施。話を聞いた浜田は「えっ全国?アホちゃうの!?」と車で全国をまわるという無茶にびっくり。しかし「(玉井)1000円なんでETC」「(佐々木)どこまで行っても」とふたりは笑顔いっぱいだった。

 その後も、今ではいい思い出なのか「当時は、お客さん7人とか8人とか」「みんな中学生ぐらいだったので夏休みを利用して」「お財布に3,000円あったらいい方だと思います、当時」「お昼ごはんはひとり600円って決まってて」と苦労したはずの当時のエピソードを楽しそうに語っていた。

 そんなヤマダデンキへの恩返しとしてふたりは「(玉井)お金を使いたいな、と」「(佐々木)大人なんで!」と豪語。浜田も「おー!かっこいいー!」と盛り上げた。

 

玉井はロボット掃除機を、佐々木は加湿機能付き空気清浄機をそれぞれ自腹で購入した。

参照元https://www.daily.co.jp/