ゴンジャ

芸能 ゴシップ

さんま「ウソだけはつくな」 子育て明かす 5歳のIMALUの言葉にドキッ

 明石家さんま

 明石家さんまが18日、NHKで放送された「第10回 明石家紅白」に出演。子育てについて語った。

 元妻・大竹しのぶとの間に、タレント・IMALUを授かったさんま。2児の母である歌手・AIから「子育てで心がけていることは?」と聞かれ、「健康であればいい、と思ってたけど、生まれてきたら、やれ勉強せえ、だの、ピアノならえだの…」と苦笑。テニスやピアノも習わせたが、IMALUが人に教えられるのが嫌いなさんまと大竹の遺伝子を受け継いだのか、テニスを断念、バレエも衣装が「イヤ」となり、断念したという。

 子育ての中で、言い続けたのは「ウソだけはつくな」。ところが、「(IMALUが)5歳ぐらいで、ウソついたんで、『ウソつくな!』って言ったら、『お父さんもテレビでウソついてるじゃん!』って。オレもとっさのことで、『あれはウソちゃう、脚色や!』(と返した)」とドキッとした思い出を苦笑いしながら告白していた。

 さんまは1988年9月29日に大竹と結婚し、89年9月19日にIMALUが誕生。92年9月10日に離婚した。

 

参照元https://www.daily.co.jp/