ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『ロンハー』ザキヤマが“ドッキリに”超動揺?「ガチガチ」「レアすぎる」

『ロンハー』ザキヤマが“ドッキリに”超動揺?「ガチガチ」「レアすぎる」

アンタッチャブル』の山崎弘也が、7月13日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でドッキリを仕掛けられた。慌てふためく山崎を見て、視聴者はレアな映像だと驚いている。

この日、スタジオには『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳と田村亮足立梨花、山崎が待機。番組内容を知らせずに若手芸人たちを呼び出して、過去の漫才・コントのVTRを見せ、その場で実演させた。『かまいたち』『ミルクボーイ』『銀シャリ』は「キツいな…」と漏らしながらもネタを再現した。

4番目に入ってきたのは山崎の相方、柴田英嗣。しかし山崎は相方が入ってくることは知らなかったようで、柴田のスタジオ入りの瞬間、口を閉じたままフリーズ。「え?」と口を開いた山崎は「来るな! 待って! 大丈夫! 来ない方がいい!」と制止したが、周囲の手招きに応じて柴田はスタジオに入った。

ドッキリで23年前のネタ披露も…台詞をかむ場面も

「(ドッキリの内容は)全部知ってるし! おかしいじゃない」と嘆いたが、構わず23年前の漫才のVTRを流す。ヒッチハイクで病院に向かうネタを見てから、8分ほどのネタ合わせの後に再現。山崎は台詞をかむなど、ミスを犯したもののなんとかネタを披露した。

ネタが終わると柴田は床にうつ伏せになり、恥ずかしそうに足をバタバタ。山崎は淳の「だいぶフワフワしてた」とのツッコミに「そんなことないよ、ちゃんと完コピで」と否定したが、『かまいたち』の山内健司は「今日出た誰よりも緊張してたんですよ。ガチガチですよ」と指摘されると恥ずかしそうにカメラに背を向けた。

この後、スタッフは淳、亮にもドッキリを仕掛け、27年前のネタを披露させた。視聴者は山崎のガチガチっぷりを見て驚いたようだ。

《アンタもザキヤマのガチガチな所あって面白かったけど、ロンブーのネタってそういや、全然見てないから寧ろ新鮮だったわ笑》
《こんなに恥ずかしそうなザキヤマさん久しぶりに見たかもww》
《色々貴重な回だったなぁ 緊張するザキヤマとかネタをやるロンブーとか》
ザキヤマさんとか淳さんが緊張したりしてるのレアすぎる!》
ザキヤマくんがドッキリを喰らうってなかなかない》

イジる側に回ることの多い山崎だが、たまにはイジられるのもいいものだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/