ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『めざまし8』谷原章介は降板!? 炎上続きで小倉智昭“復帰説”浮上

『めざまし8』谷原章介は降板!? 炎上続きで小倉智昭“復帰説”浮上…

7月13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に、前番組『とくダネ!』(同系)でメインキャスターを務めていた小倉智昭が出演。「とくダネ」時代には批判ばかりを集めていた小倉だが、今回はなぜか視聴者から絶賛されているようだ。

この日、番組では小倉がフジテレビの「東京五輪 情報SPキャスター」に就任したことを紹介。「めざまし8」だけでなく、同局の『ノンストップ!』や『バイキングMORE』など番組の垣根なく出演し、東京五輪の魅力を伝えていくという。

フジテレビの永島優美アナウンサーが意気込みを尋ねると、小倉は「無観客になりましたから、いつものように金メダルは全部見るつもりでいる」と返答。その後、メインMCの谷原章介に「でもときどき、スタジオの方にも遊びにお越しいただけるんですよね?」と質問をされると、小倉は「呼んでもらえれば」と冗談交じりに答え、スタジオの笑いを誘った。

またコーナーが天気紹介に移る際には、「とくダネ」時代を思い出すようなやり取りも。谷原にコーナー進行を頼まれた小倉は「あまたつ~!」と大きな声で叫び、「とくダネ」から続投で「めざまし8」のお天気キャスターを務めている天達武史を呼んでみせるのだった。

懐かしい? 小倉智昭に熱烈ラブコール!

小倉の出演に対して視聴者からは、

《小倉さんの声で朝がきた感あるなあ》
《小倉さんの声は朝からすごく元気になれますね! スイッチ入ります!》
《見れたのめっちゃ嬉しい》
《小倉さんの話に聞き入ってしまった。今後もたまにでいいので出てくれないかな》
《久しぶりにこの時間の小倉さん、眼福です》
《さすが小倉さん! 小倉さん、戻ってきてくれないかな…》

などと喜びの声が続出。かつて22年にわたって放送していた「とくダネ」を思い出し、懐かしむ視聴者が多かったようだ。

「とくダネ」時代は切れ味のある持論を展開し、反感を買うことも多かった小倉。いなくなってから彼の魅力に気づいた人が多いのか、それとも谷原がキャスターとして魅力に乏しいのか…。どちらにせよ、小倉は「東京五輪 情報SPキャスター」になったため、当分は以前のように朝の情報番組で彼の姿を見ることができそうだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/