ゴンジャ

芸能 ゴシップ

正体は浜辺美波!? コント番組でサプライズ演出「気付かなかった…」

正体は浜辺美波!? コント番組でサプライズ演出「気付かなかった…」

4月23日にスタートした新コント番組『新しいカギ』(フジテレビ系)に、俳優・浜辺美波が意外な形で登場した。

霜降り明星』『チョコレートプラネット』『ハナコ』の3組が出演する同番組。2時間SPの初回は生見愛瑠・鷲見玲奈といったタレントも出演し、華々しいスタートを切っていった。コント番組とあって、番組中にはいたるところで笑い声が差し込まれる。これは事前に収録された効果音(SE)であると思われ、女性・男性とさまざまな笑い声が聞かれた。

そんな中、SEの中にはひときわ甲高い笑い声が。にぎやかしにしてはあまり馴染んでいないこの声に、視聴者は

《なんかやたら浮いてる女の人の笑い声入ってる》
《とりあえず笑い声が入りまくってんのが冷める》
《笑い声SEが本当に邪魔》
《笑い声かわいいスタッフおるなぁ》

などとザワつき始める。しかし、これは番組が用意した企画だったのだ。

違和感のある声の正体は…

番組終盤、VTRにて「実は今夜の放送に笑い声が入っていた…(秘)女優は誰?」というクイズが挿入された。流れたのは、パソコンでコント映像を見ながら笑い声を上げ、その音声を収録される浜辺の姿。効果音の甲高い声は浜辺のもので、これはサプライズでもありクイズでもあるという斬新で天才的な試みだったのだ。

不意を突かれた視聴者からは、

浜辺美波さんの笑い声は気付かなかったわ》
《女の人の笑い声聞こえるなって思ってたんだけど、霊的なやつじゃなくて浜辺美波だった》
《まさか笑い声の正体が浜辺美波さんとは思いませんでした 面白い演出ですね 笑顔が本当にカワイイ! いつか浜辺美波さんもコント参加してほしい》
《違和感あった笑い声あった気がしたんだけどこれ!?》
《美波ちゃんの笑い声聞こえるのに映ってなくてあれ?っていうのを何度か繰り返してたら最後の最後で出てきて笑い声しか聞こえないという謎が解けた》

など、驚きの声が殺到。

バブル時代から名コント番組を輩出してきたフジテレビ。さすがの発想で視聴者を驚かせたようだ。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/