ゴンジャ

芸能 ゴシップ

STU48 Christmas Live 2023開催 キャプテン・今村美月が卒業を発表

STU48 Christmas Live 2023開催 キャプテン・今村美月が卒業を発表 今村は「すごく勇気のいることだった…」
STU48 Christmas Live 2023開催 キャプテン・今村美月が卒業を発表 今村は「すごく勇気のいることだった…」

STU48は、「STU48 Christmas Live2023」をBLUE LIVE HIROSHIMAで、二日間にわたり開催。

また、キャプテンの今村美月が、STU48からの卒業を発表した。

 

クリスマス定番曲を披露

サンタクロースの衣装でメンバーが登場し、キャプテンの今村美月が「みなさん、クリスマスイブ楽しんで行きましょう!」と意気込み公演がスタート。

 

AKB48の『とっておきクリスマス』や、『クリスマス・イヴ』(山下達郎)、『白い恋人たち』(桑田佳祐)など姉妹グループの枠を超えクリスマスの定番ソングを次々と披露した。

応援のすごさを実感

11月15日(水)にリリースした10thシングル『君は何を後悔するのか?』は、今村センターでパフォーマンス。

 

ラストのMCでは今村美月が「2023年は“超えてゆけ。”をスローガンに掲げて私達は走って来たんですけど、3期研究生の加入によってグループもまた力をつけていったり、そして今年はなんといってもライブでの声出しが解禁されて、本当に皆さんからの応援のすごさや力を改めて実感した1年でした」。

 

「みなさんのおかげでここまで走ることができました。皆さん本当に有難うございます!」と1年を振り返り感謝を伝えた。

すごくたくさんの思い出

さらに「ここで私から発表があります!」と切り出した。

 

「私、今村美月STU48を卒業します。7年間すごくすごくたくさんの思い出を作らせていただいて、たくさん成長させていただけた、とても大切な場所から離れる決心をつけるのはすごく勇気のいることだったんですけど、大好きだからこそ、これからSTU48 をもっともっと応援していきたいなと思うようになって」。

 

本当に大好きです

また、「自分自身の道もまた新たに歩みたいなという気持ちになって決断しました。7年間、すごく支えてもらいました。メンバーのみんなも、運営の方も、応援してくださる皆さんのことも本当に大好きですし感謝しています。」とSTU48からの卒業を発表。

 

続けて「2024年3月31日(日)に、卒業コンサートをさせていただくことが決定しました!STU48を結成して7周年のタイミングで卒業コンサートをさせて頂けることを本当に嬉しく思います」。

 

「メンバーも研究生を含めてみんなに出ていただく予定なので宜しくお願いします。みなさん是非3月31日空けておいてください!」と、2024年3月31日(日)に広島国際会議場フェニックスホールで卒業コンサートを開催することを発表した。

 

『出航』を披露

最後には、「2023年はみなさんの力をすごくすごく感じた1年でした。2024年もみなさんとまた新たなスタートを切れたらいいなと思っております」と締めくくると『出航』を披露し、コンサートは幕を下ろした。

 

ⒸSTU

参照元https://dailynewsonline.jp/