ゴンジャ

芸能 ゴシップ

神田愛花、水卜麻美アナと中村倫也の交際を事前に知っていた!情報源は夫・日村勇紀

 神田愛花アナウンサー

 神田愛花アナウンサー

 元NHKのフリーアナウンサー神田愛花が2日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、結婚した俳優・中村倫也日本テレビ水卜麻美アナウンサーとの交際を発表前に知っていたことを明かした。

 2人の結婚が取り上げられ、神田は「実はわたし、(交際していることを)存じ上げてたんです」と告白した。「夫が(中村)倫也さんと仲がいいので、夫から聞いてはいたんです」と夫のバナナマン日村勇紀から聞いていたと説明した。

 続けて「人の言っちゃいけないことを秘密にする大変さを、今回実感したといいますか」と苦労があったことも告白。目をむいて「いつ知ってたの?」と尋ねるMCの東野幸治に対しては「それが、お話しちゃいけないので、お家でもわたしと夫の会話に出さないようにしてたんです」とはぐらかした。

 「日テレで水卜さんに会ったりすると、意味ありげな態度を取っちゃうといけないので、2人で会話なしにして」と徹底して秘密主義を貫いたと説明。「そうすると便利なもんで、記憶から忘れていくんですよ」と本当に記憶があいまいになっているとした。

 ゲストの今田耕司が「(交際を知ったのは)1カ月前とかそんなぐらい?もっと前?」と再度追求したが、神田は「夫とも今朝、話したんですけど、2人とも(記憶が)あいまいで全然覚えてないです」と最後まで明言を避けていた。

参照元https://www.daily.co.jp/