ゴンジャ

芸能 ゴシップ

東大生力士・須山が相撲教習所卒業 「大学も卒業できるといいんですけど」

 相撲教習所を卒業した須山

 相撲教習所を卒業した須山

 現役東大生力士の須山(木瀬)が26日、東京・両国国技館で行われた相撲教習所の卒業式に臨んだ。初土俵を踏んだ昨年夏場所後から通い、無事に卒業。「知らないこともたくさんあったので、勉強になりました」と学びは多かった様子だった。

 大学生活の方はすでに卒業論文を提出。「大学も卒業できるといいんですけど」と話し、笑いを誘った。

 初場所では3連勝スタートから3連敗を喫した末に、七番相撲で勝ち越し。「まだまだ課題が見つかった。負けるのを怖がった結果、体が動かないとかがあった。やってやるぞという気持ちでいかなきゃいけないと思った」と反省点を挙げ、「一つ一つ克服していけるように」と成長を期した。

参照元https://www.daily.co.jp/