ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「日本レコード大賞」最優秀新人賞は田中あいみ

現役大学生の新人歌手、田中あいみ(22)が、「第63回輝く!日本レコード大賞」(主催・日本作曲家協会など)で最優秀新人賞を獲得した。

この日のステージでは「大阪ロンリネス」を披露。最優秀新人賞で名前を呼ばれると、横を見てから「えっ」と口にして、信じられないという表情を浮かべ、笑顔に。すぐに涙を流して「めっちゃ幸せです!」と大声で喜んだ。さらに「このステージに立つのがまずは夢だったんですけど、まさかこうやって最優秀新人賞をいただけるというのは本当に幸せ者です。ありがとうございます」と涙を何度も拭いながら感謝した。

受け取ったばかりの盾を手に、再び「大阪ロンリネス」を熱唱。「ありがとうございました!」と再び感謝を述べると、会場から大きな拍手が送られた。

田中は、幼少期より両親の影響で演歌・歌謡曲に触れる機会が多く、興味を持ち始めた。三山ひろしや中澤卓也らを輩出した「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で19年にグランプリを獲得するなど、ハスキーな歌声と、哀愁やダイナミックさも兼ね備えた新星だ。

21年11月10日に「孤独の歌姫シンガー」でデビュー。デビュー時のイベントでは、自分のセールスポイントについて「誰にも負けない精神が強み」と断言。その際、今後の目標について「スーパースターを目指しております。そして、来年の日本レコード大賞最優秀新人賞を狙っていきたいと思います」と意気込んでいた。見事、有言実行の受賞となった。

◆田中(たなか)あいみ 2000年(平12)7月26日、京都府生まれ。19年「日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディション」グランプリ。好きな言葉「Let it be」。趣味はネイル、特技水泳。身長155センチ、血液型B。

 
 最優秀新人賞に選ばれた田中あいみは「大阪ロンリネス」を披露する(撮影・狩俣裕三)
最優秀新人賞に選ばれた田中あいみは「大阪ロンリネス」を披露する(撮影・狩俣裕三)

参照元https://www.msn.com/