ゴンジャ

芸能 ゴシップ

M-1ジャルジャル凄腕「分けっこ」CMに爆笑→W杯優勝で「ゼンチン・ゼンチンおめでとう」流行る

 ジャルジャル・後藤淳平(左)と福徳秀介

 18日にテレビ朝日系で生放送された「M-1グランプリ」のCMで、漫才コンビジャルジャルがM-1と年末ジャンボのコラボCMに登場した。

 18年のM-1決勝で披露したネタで、子供たちにも人気となった「分けっこ」ゲームを年末ジャンボをテーマに展開。福徳秀介が「年・年・年・年」と振ると、後藤淳平が「末ジャンボ・末ジャンボ…」と即座に区切った続きを同じ回数連呼し、難易度があがっていった。

 ネット上も「ジャルジャルのCMのネタ見れたからよし」「CMのジャルジャルがまじで好き笑」「ジャルジャルが グランプリ」と笑いが広がった。

 M-1では国名で行い、アルゼンチンを「アル・アル・アル・アル」に「ゼンチン・ゼンチン・ゼンチン・ゼンチン」と返すなど呼吸ぴったりの凄技を繰り出していた。

 くしくもサッカーW杯でアルゼンチンが優勝し、「ゼンチン勝ったんか!おめでとう」「ゼンチン優勝おめでとう」「アル!ゼンチン!アル!ゼンチン!」とのネタツイートも相次いでいる。

参照元https://www.daily.co.jp/