ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「まだまだこれからです。ここで好成績なら来年は期待出来る筈」阪神ジュベナイルフィリーズ

藤川京子
藤川京子

 このレースは何だかんだと出世レースですから、この中から私たちを熱くさせてくれる馬が出て来る可能性は高いので、出来るだけ早く見つけたいものです。メンバーを見渡すと、前走札幌2歳Sを勝って2連勝中のドゥラメンテ産駒のドゥーラが目に留まりますが、過去10年で見ると前走が1800mの馬が馬券に絡んだのは3頭だけです。しかし、その条件で出走している馬が少ないので一概に確率が低いとも言えませんから、いい思い出があるドゥラメンテ産駒は気になります。

 それと前走、前々走と少し派手め2連勝中しているウンブライルはロードカナロア産駒で、2戦とも1400mで他馬を引き離して勝っていますから1600mでも対応できると思います。またモリアーナはエピファネイア産駒で、イイ感じで2戦とも引き離して勝って、レースのグレードは違いますがドゥーラと同じ持ち時計を持っています。そしてサトノダイヤモンド産駒の期待の星シンリョクカが前走は稍重でしたが、2着を0.6秒引き離して派手に勝ちました。

 但し、持ち時計はどれも遅いので少し不安になります。持ち時計で言えば、前走アルテミスS組1、2着馬のラヴェルやリバティアイランドの方が速いし、ここ2年はアルテミスS組1着馬が勝っています。しかも、ここ2年のアルテミスS組の持ち時計より今回の2頭の方が速いのです。とは言え、2歳戦ほど持ち時計があてにならない話はありませんので悩ましい所です。馬券は、好きな産駒と持ち時計と派手さ中心に分けて組み立てようと思います。それと10年前に300万馬券も飛び出した事もあるので大穴も狙います。ムーンプローブも阪神で2連勝ですし、アロマデローサも前走は偶然ダメだったと思えば買えます。

ワイドBOX 16、5、17
ワイドBOX 18、9、15
ワイドBOX 14、11、3
ワイドBOX 7、6、4
ワイドBOX 2、1、13

参照元:https://dailynewsonline.jp/