ゴンジャ

芸能 ゴシップ

井岡一翔「どちらが本当のチャンピオンか証明したい」 雪辱へ予備検診異常なし

 予備検診を終えたニエテス(右)と井岡一翔(撮影・西岡正)

 予備検診を終えたニエテス(右)と井岡一翔(撮影・西岡正)

 「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(13日、大田区総合体育館

 予備検診が11日、都内で行われ、5度目の防衛戦に臨む王者の井岡一翔(33)=志成=と挑戦者で同級1位のドニー・ニエテス(40)=フィリピン=はともに異常なしと診断された。井岡は2018年の大みそかに、マカオで互いに4階級制覇をかけた同王座決定戦で判定負けして以来の再戦を「運命」と語り、「どちらが本当のチャンピオンか証明したい」と雪辱に意欲を示した。

 3年7カ月ぶりにニエテスと対面し、「今は特にこみ上げてくる思いはないですけど、試合が近づいてきたなと感じる」と話した井岡。身長で4・2センチ、リーチで0・6センチ上回ったが、「特に気にならない。前回対戦したときに体格で優位に立っていると感じなかったし、やりづらさとか感じることもなかった」と意識しなかった。

 前回敗れた後には「リマッチしたい。そういう日が来るような気がする」と語っていた。自らその言葉を思い起こし、「そこから4階級制覇を達成したし、過去の自分の負けは払拭(ふっしょく)したと思っている」と話しながらも、「運命としてもう一度戦うときが来たので、きっちり決着をつけて、どちらが本当のチャンピオンなのか証明したい」と言葉に力を込めた。

参照元https://www.daily.co.jp/