ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ジャニーズ初!Jr.の5人が“バスガイド”大東立樹「一生懸命頑張りました」

 “バスガイド”を務める(左から)小鯛詩恩、安嶋秀生、大東立樹、織山尚大、千井野空翔

 “バスガイド”を務める(左から)小鯛詩恩、安嶋秀生、大東立樹、織山尚大、千井野空翔

 ジャニーズJr.の5人を起用した観光バスツアー「WOW RIDE」が運行されることが11日、分かった。VRやAR、AIを搭載した世界初の観光バスを使用し、舞台「Endress SHOCK」などで活躍する大東立樹(17)や少年忍者の織山尚大(18)らが映像でジャニーズ初の“バスガイド”を務める。

 GINZA SIXから皇居や国会議事堂、東京タワーなどを約60分かけて周遊。世界に1台しかない総製作費数億円のバスは、車窓に現実の風景のみならず過去や歴史的事件の映像を連動させ、AIを駆使したJr.メンバーとの疑似対話が可能となっている。

 総合演出を映画監督の堤幸彦氏が担当。大東が「バスガイドのお仕事はとても難しかったですが、一生懸命頑張りました」と振り返れば、織山も「空中に行ったり、地下へ行ったり、タイムトリップしたり。知ってるはずの場所で『こんな面もあるんだ』と知識も得られました」と感動を口にした。

 2~3月の実証実験を経ての本格稼働で、8月1日から12月末まで運行。コロナ禍で逆風が続く東京観光の救世主として期待され、8月分の予約が13日にスタートする。

 

 バス外観
 バス外観

参照元https://www.daily.co.jp/