ゴンジャ

芸能 ゴシップ

【恋愛経験0】でも幸せな恋をする方法って?

 



恋愛経験が0だと、好きな人ができてもどうしたらいいのか分からずに悩んでしまいますよね。

どうやって恋愛したらいいか、好きな気持ちってどうコントロールすべきかなど色んなところで悩むでしょう。

しかし、恋愛経験がなかったとしても、好きな人ができたら付き合いたいと思いますよね。そこで今回は、恋愛経験がない人が彼氏を作る方法について紹介したいと思います。

■周りに相談する

恋愛経験がないのに好きな人ができたときは、周りに相談しましょう。例えば、勉強でわからないことがあったら先生に質問しますよね。これと同じだと思ってください。

どう動いたらいいかわからない、どう気持ちをコントロールしたらいいかわからないなど色々と聞けることがあるはずです。

ひとりで突っ走るより心強いですし、両思いになれる可能性も上がるかもしれません。

■自信を持つ

恋愛経験がないと、誰かを好きになったとしても自信を持つことができないですよね。そのため、好きな気持ちをなかったことにしたり、影で見るだけになったりすることもあるでしょう。

せっかく好きな人ができたのに、自信を持たないのはもったいないことです。恋愛経験なら今から積めばいいことなので、自信を持って人を好きになってくださいね。

■恋愛を楽しむ

恋愛経験がなくても、好きな人ができたら毎日がキラキラして楽しくなると思いませんか?可愛くなりたいとか、会って話したいと思うのも全部楽しいですよね!楽しむあなたはきっと輝いているはずです。

そういうあなたを見ると、好きな人からも好かれてカップルになれるかもしれません。楽しんでいる人には誰も敵わないので無敵になれますよ。

■自分からアプローチする

恋愛経験がなくても好きな人ができて付き合いたいと思うなら自分からアプローチしてみましょう。怖くて待っているだけでは、相手はあなたの気持ちにさえ気づかないかもしれません。

アプローチすることで、恋愛対象になれて付き合うこともできるかもしれないですよ。自分から動くのが彼氏ができる1番の近道という可能性もあるのです。

■恋愛経験は必要ない

彼氏ができるかできないかに恋愛経験は関係ありません。今好きな人がいるのなら全力で頑張りましょう!(みいな/ライター)

 

参照元:https://dailynewsonline.jp/