ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「ユニコーンに乗って」西島秀俊スティーブ・ジョブズコスプレが反響 「無敵」の声

 西島秀俊

 俳優の西島秀俊が5日にスタートしたTBS系新ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演。まさかのスティーブ・ジョブズ姿を披露し、ネットを萌えさせている。

 「ユニコーンに乗って」は、家が貧しく、大学に進学できなかった佐奈(永野芽郁)が、仲間と教育系スタートアップ企業を立ち上げCEOとなるが、売り上げ、技術とも行き詰まり、資金援助を受ける企業からこのままでは潰れると宣告されてしまう。

 そのため新たな人材を採用し、現状打破を図ることに。その採用面接にやってきたのが、プログラミング経験もない、社員より一回り以上年上の中年銀行員・小鳥(西島秀俊)だった。

 当然面接では落とされたが、その後、図書館で2人は偶然出会い、小鳥の考えに共感した佐奈は、小鳥を採用することを決める。

 そして入社初日。これまでずっともっさりとしたスーツ姿だった小鳥だが、社員証の写真を撮るために登場した姿は黒いタートルネックにデニム。銀縁眼鏡をかけており、その姿はあのスティーブ・ジョブズだ。

 驚く佐奈たちだったが、小鳥は「こういう会社はこういうスタイルが普通かと思いまして」と照れ笑い。エンジニアの夏井(青山テルマ)は「ジョブズ小鳥、マジ受ける」と大笑いだ。

 ネットではこの“西島ジョブズ”の姿に反応。「スティーブ・ジョブズ西島秀俊。無敵」「西島秀俊スティーブ・ジョブズのコスプレ見れただけでもう勝ちでしょ」「西島さんのスティーブ・ジョブズが可愛かったな」「小鳥さんおもしろすぎ もろスティージョブズやん」など反響を呼んでいた。

参照元https://www.daily.co.jp/