ゴンジャ

芸能 ゴシップ

Amazon1位、初版15万部! 人気YouTuberコムドットやまと「売れるべくして売れた」経営者として裏側明かす新刊発売

『アイドル 2.0』カバー⒞講談社
『アイドル 2.0』カバー⒞講談社

人気5人組YouTuberグループ『コムドット』リーダー・やまとが、8月1日に新刊『アイドル 2.0』(講談社)を発売する。 

 『コムドット』は、2018年10月にやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりで結成されたYouTuberグループ。事務所には所属せず、 リーダーのやまとを代表取締役とする株式会社を設立し、「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」をスローガンに掲げ活動している。公式YouTubeチャンネル『コムドット』は、350万人(7月4日現在)の登録者数を有し、2021年7月にRooMooNが発表した『女子高生・女子大生トレンドランキング2021上半期』の「YouTuber部門」と「TikToker部門」で1位を獲得するなど、絶大な人気を誇っている。 

 「最高かっこいいを更新していく」人気YouTuber・コムドット、『ViVi』ムック第一弾に! 1週間コーデや100問100答など魅力満載の1冊に

 今回発売される同書籍は、情報解禁直後から4日連続でAmazon の本ランキング1位を獲得。予約殺到につき、初版15万部が決定するなど早くも話題となっている。 

 「コムドットは売れるべくして売れた」というやまとの言葉を証明する1章では、「コムドットが売れた17の理由」の他、先陣を切ってYouTube業界を進み続けるやまとを緻密に分析。2章では、芸能人vsYouTuberや、YouTubeとTikTokの違いなど、「令和のYouTube論争」を紹介。自身で事務所を立ち上げ、社長として、経営者としても手腕を発揮するやまとが貫く哲学を語っている。 

 また、3章では「鈴木大飛(やまとの本名)のリーダー論」や、この SNS 社会において切っても切り離せないスキルをやまとが提案。続く4章では、セルフブランディングの必要性やその方法などを明かす、「鈴木大飛のセルフブランディング論」が語られている。 

 YouTuberとしても経営者としても躍進を続けるやまとの全てが語られた1冊に注目が集まる。 

参照元:https://dailynewsonline.jp/