ゴンジャ

芸能 ゴシップ

宮迫博之「もう許してください!」吉本退社以来初のネタ披露 闇営業で歌った曲熱唱

 歌唱後に「もう許して下さい」とひざまずく宮迫博之。左はやついいちろう(撮影:SUNAO HONDA)

 歌唱後に「もう許して下さい」とひざまずく宮迫博之。左はやついいちろう(撮影:SUNAO HONDA)

 元・雨上がり決死隊宮迫博之(52)が19日、都内で行われた「YATSUI FESTIVAL!2022」に登場。エレキコミックらとともに、19年に闇営業問題で吉本を退社して以来、初のお笑いネタを披露し“芸人宮迫”が復活した。

 まずはスペシャル歌合戦で大トリとして、山口智充(53)とのユニット・くずの楽曲「全てが僕の力になる!」を歌唱。同曲は闇営業の席で歌っていたことが報じられており、騒動後、公では初の歌唱となった。「緊張がえぐい。過呼吸がえぐい」と落ち着かないようすで登場。「歌うのはいろいろあったきっかけになった曲。ワイドショーで悪く流れた曲なので余計に緊張が…。知らない人は闇営業で調べてください」とおどけた。

 感無量の表情で歌いきると、客席へ「宮迫です!」ポーズ。しかし勢いよく振った腕から数珠のブレスレットが飛んでいくハプニング。MCのエレキコミックやついいちろう(47)から「めちゃくちゃ縁起悪いじゃないですか。絶対許さないって感じ」とツッコまれ、宮迫は「もう許してください!」と大声で懇願していた。

 歌唱後は一転、吹っ切れたようすで自身制作のコントを披露。やついが宮迫の演技力に舌を巻くと、「関係者、見ていてください!」と健在ぶりをアピール。終始ボケまくりの大暴走で、予定大幅オーバーの17分間、ほぼ満員の観客から爆笑をかっさらった。

 終了後の囲みでは、大量の汗をぬぐいながら「すごい楽しかった」と連呼。芸人本格復帰について問われると、「今後、いろいろと動いていこうかなと」とにおわせた。

 
 コントも披露した宮迫博之(撮影:SUNAO HONDA)
 コントも披露した宮迫博之(撮影:SUNAO HONDA)

参照元https://www.daily.co.jp/