ゴンジャ

芸能 ゴシップ

SixTONES 2ndアルバムがチャート1位、2年連続上半期首位 ジェシー喜び

 総合アルバム・チャート上半期1位を獲得したSixTONES

 総合アルバム・チャート上半期1位を獲得したSixTONES

 ビルボードジャパンの2022年上半期チャートが9日、発表され、SixTONESの2ndアルバム「CITY」が総合アルバム・チャートで1位を獲得した。

 集計期間中の売り上げは56万2717枚。CDセールス1位、ルックアップ数(パソコンなどへのCD読み込み数)でも1位を記録。SixTONESは前作「1ST」が昨年度上半期トップに立っており、2年連続で上半期首位となった。

 ジェシー(25)は「本当にうれしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!頑張ってきた音楽が、こうして評価いただけることは非常に光栄なことですし、同時に今後もより一層の努力をしていきたい、という気持ちの引き締めにもなりました」と喜びのコメントを寄せた。

 総合ソング・チャートはAimerの「残響散歌」が総合首位。総合ソングと総合アルバムのポイントを合算したアーティスト・チャートはYOASOBIが首位となった。

参照元https://www.daily.co.jp/