ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ、歌子の勇気に拍手と笑い「グッジョブ」「キューピッド賞」

 上白石萌歌

 25日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、恥ずかしがり屋の末っ子・歌子(上白石萌歌)の頑張りに拍手とクスクス笑いが起こった。

 この日の「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)が思いを寄せる石川博夫(山田裕貴)を諦め、家族のために製糖工場の御曹司・喜納金吾(渡辺大知)との結婚を決める。だが、姉の思いを知る歌子が勇気を振り絞って博夫の勤務先の小学校へ行き、おどおどしながら「ねーねーが結婚してしまっても幸せですか?幸せじゃないなら、ねーねーを止めて下さい。お願いします」と姉の結婚を止めてほしいと頼み込む。

 引っ込み思案の歌子の思いきった行動に、ネットは「歌子グッジョブ」「歌子ォ~やる時ゃやるじゃん」「キューピッド賞は歌子ちゃんに」「歌子ちゃん、いいこだな」と拍手。

 だが「あの、石川さんですか?」と呼び止め「幸せですか?」といきなり尋ね「ごめん、そういう勧誘には興味なくて」とあしらわれそうになるシーンには「『そういう勧誘興味ない』のくだり笑ったw」と吹き出す声もあった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/