ゴンジャ

芸能 ゴシップ

鳥居みゆき、3年前に「誤爆離婚」していた 人生初「なーんちゃって」通じず

鳥居みゆき

 タレントの鳥居みゆきが26日深夜にテレビ朝日で放送された「有吉クイズ」に出演し、離婚していたことを明かした。

 鳥居は出題側としてゲスト出演。自宅ロケのVTRではスタッフがクイズ問題を探すが、トリッキーな対応でなかなか見つからない展開だった。リビング、キッチンの次に寝室に移動すると「寝室で明らかになった事実とは?」とようやく問題が出された。

 ベッドに枕が1つしかないため、スタッフが「旦那さんとは別々ですか、寝室は?」尋ねると、鳥居は「寝室?別です、ん?」と微妙なリアクション。スタッフが状況を確認すると「違いますよ、私…離婚してます」と明かした。

 スタジオは「えーっ!!」とビックリ。有吉弘行は「何だよ、お前は!」と思わず語気を荒らげた。「離婚していた」というクイズの正解にブラックマヨネーズ小杉竜一も「何やこのクイズ」と絶叫した。

 鳥居は離婚について初告白であると明かし「3年ぐらい前」と時期を伝えた。「立ち入ったこと聞いちゃいまして」と恐縮するスタッフに「お菓子食べます」とまたもやトリッキーな対応を見せた。

 VTR明けスタジオでは、有吉から「何で?」と理由を尋ねられた。鳥居は、確定申告などの話で夫婦間がこじれていた時期にマネジャーに「こうなったら離婚しちゃうかも」などとメールを送った。しかし、実際には誤って夫(当時)に送信してしまっていた。夫からは「わかった」と返信が来たという。「誤爆離婚なんです」と元気に明かした。

 誤爆したことに気付き、あわてて留守番電話に、人生初という「なーんちゃって」のメッセージを入れたが、夫からは「今、ケンカして仲悪くて夫婦してるよりも、仲良く友達でいた方がよくない」と返事を伝えられた。「で今、一番仲がいい」と関係は良好であることも明かした。

 鳥居は2007年に結婚。ただ、18年に出演した「有吉反省会」では、結婚11年で1度もセックスをしていないと告白するなど独特な関係も語っていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/