ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ガーシーに衝撃事件を暴露された綾野剛、主演ドラマの発表がこのタイミングになったワケ

綾野剛
綾野剛

 俳優の綾野剛が、7月スタートのTBS系の連続ドラマで日曜劇場枠の「オールドルーキー」に主演し、現役を引退した元サッカー日本代表選手を演じることを、各メディアが報じた。

 記事によると、スポーツマネジメントの世界が舞台のオリジナル脚本。綾野演じる主人公・新町亮太郎はかつて日本代表選手として活躍したが、けがで低迷し37歳で現役を引退。スポーツマネジメント会社の社会人1年生としてアスリートのエージェントに転身し、ネクストキャリアをスタートさせる役どころだという。

 ​不祥事で消えたイケメン俳優、売れっ子監督のおかげで復帰していた?​​​

 サッカーシーンにも初挑戦するべく、現在は猛練習中。学生時代は陸上選手として活躍していた綾野だけに、「気持ちがたかぶりました。敬愛するスポーツに関わる作品に参加できることが素直にうれしかった」とコメントを寄せている。

 「もともと、一部メディアで報じられていたが、ギリギリのタイミングでの発表となった。おそらく、あの件もあって、どうするか制作サイドが迷っていたのでは」(芸能記者)

 綾野といえば今月13日、芸能人たちのスキャンダルを次々と暴露しているユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏から女性スキャンダルや、表沙汰になっていない暴行事件を暴露されてしまった。

 「その動画は、有料会員のみが視聴できるはずだったが、東谷氏の方針転換で、1週間後に一般公開されることに。20日に公開されるや、たちまち視聴回数は100万回を突破してしまい、世に知れ渡ることになった」(同)

 ドラマ枠のスポンサー筋からしたら、スルーできないはずの東谷氏の暴露だったはずだが、ドラマの放送発表に至った。

 この発表を受け、おそらく、今後、東谷氏は新たなスキャンダルを暴露することになるはず。綾野サイドとドラマの制作サイドはさらなる暴露に戦々恐々かもしれない。

参照元:https://dailynewsonline.jp/