ゴンジャ

芸能 ゴシップ

加藤シゲアキ スネかじり役に「すごく楽しい」

 初日を迎え喜ぶ加藤シゲアキ(撮影・金田祐二)

 初日を迎え喜ぶ加藤シゲアキ(撮影・金田祐二)

 人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが8日、東京・PARCO劇場で主演舞台「粛々と運針」の初日を迎え、開演前に公開稽古と取材会を行った。

 主人公の41歳の独身フリーターを演じる加藤は、役衣装のジャージー姿で登場。自身のこれまでのイメージとは異なる役どころに、「家族に甘えてスネをかじっている役。どうしようもない役なんですけど、すごく楽しいです」と新鮮な気持ちで挑んでいることを明かした。

 2つの家庭の平凡な生活の中に潜む葛藤を通して、命の物語が描かれる。「兄弟だったり夫婦だったり2人ずつの小さな話が、編み物みたいに編まれて宇宙のように広がっていきます」と加藤。作家としての活躍も著しいが、今作が執筆へのヒントになったかと聞かれ「この公演が終わったら(ヒントになったと)思うかも知れないですけど、今は役者に専念しています」と話していた。

 同劇場で27日まで上演。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/