ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「ラヴィット!」卒業?のおいでやす小田が「あさイチ」生出演 ネット「完全裏番組に」

 おいでやす小田

 おいでやす小田

 お笑い芸人のおいでやす小田が3日、NHK「あさイチ」にゲストで登場。小田は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演していることから、ひんぱんに出演していたTBS系「ラヴィット!」で川島明から“卒業宣告”されていたが、またも裏番組の「あさイチ」に登場したことでネットも沸いた。

 この日の「カムカム-」では、小田は酒屋の森岡新平として久々登場。高校入学となった桃太郎と大月一家の記念写真を撮影していた。

 その後「あさイチ」で鈴木奈穂子アナウンサーから「酒屋のおっちゃんがきて下さっている」と紹介され「朝ドラ俳優のおいでやす小田です」と自ら名乗るも、間髪入れず大吉から「吉本芸人ですっ!」と訂正される。

 小田は華丸大吉らと一緒に朝ドラを見ていたようで「僕が出ているところで(華丸大吉が)うるさい。姿勢が良すぎるとか」と文句。華丸は「だって(森岡は)68歳だって言ってたから」などブツブツ。さらに華丸は「役名、なんていうの?」などとからかったことから。小田は「森岡新平!何回も出てるっ!」と絶叫。大吉が「やめて!大声出す人、ぼく苦手~」など、終始からかわれていた。

 朝番組の小田といえば、今年1月に「ラヴィット!」で、川島明が「実は来週から裏番組の『カムカムエヴリバディ』に出演されるということで、今日をもって『ラヴィット!』のスタジオを卒業となります。ありがとうございました」と“卒業宣告”されたばかり。小田は「ええー!」と絶叫。もちろん受け入れず「毎日じゃない」「出られる日もある」など抵抗していた。

 朝ドラは8時からの15分間だが「あさイチ」は90分以上。完全に「ラヴィット!」と丸かぶり。ネットでは「おいでやす小田がついにラヴィットの完全裏番組に出てる」「おいでやす小田さんがあさイチにまで出演とは。本格的にラヴィット裏切ってきたw」「おいでやす小田さんがあさイチに出ていて、一瞬チャンネル(ラヴィット)間違えたかと思った」「おいでやす小田のラヴィット再入学はあるかしら?w」などの声が上がっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/