ゴンジャ

芸能 ゴシップ

谷まりあ、“ミニ丈和服&靴下止め姿の中身披露”も「イッテQ!」が窮地の理由

谷まりあ、“ミニ丈和服&靴下止め姿の中身披露”も「イッテQ!」が窮地の理由

 9月12日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に、谷まりあが出演。同番組で谷は、妖艶な和服姿を披露し、注目を集めたという。

「番組では今回、出川哲朗が日本の伝統的な奇術である和妻(わづま)の特訓に挑む企画が放送されました。そのロケにて“出川ガールズ”の谷は、ミニ丈のピンク和服姿で登場すると、衣装の全体を見せるためにその場で一回転することに。その際、スカート部分がフワッと捲れ上がったことで、女性用の靴下止めベルトを着用した眩しい大腿部や、スカートの中身が見えてしまったのです。これには出川も『衣装が凄いことになってますね!』と大興奮し、視聴者からも『今日のまりあちゃん、艶すぎる!』と好評の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

 そんな谷のチラっと見えシーンがネットを騒がせた今回の「イッテQ!」だが、視聴率は、裏番組の人気アニメ「鬼滅の刃」(フジテレビ系)の影響もあってか9.4%と伸び悩んだ。また、9月12日の「デイリー新潮」によると、視聴率1ケタ台を記録したのは今回だけではないようだ。

「記事によると9月5日に放送された『イッテQ!』も、視聴率が9.7%と1ケタ台を記録しており、番組は、15%超えを連発していた一時期の勢いがなくなっているのだとか。視聴者が離れている理由として、コロナ禍で海外ロケができなくなったこと以外にも、全体的に番組がマンネリ化していること。そして、情報番組『スッキリ』が起こしたアイヌ民族への差別表現問題も影響しているそう。その騒動以降、日テレの番組考査部は神経質になっているようで、これまで番組が行っていた“面白いギリギリのライン”に踏み込めなくなったそうなんです」(前出・テレビ誌記者)

 そんな中、人気レギュラーメンバーのイモトアヤコは先日、第1子妊娠を発表。今後、彼女が産休に入るとなれば、視聴率的にさらなる厳しい戦いが続きそうだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/