ゴンジャ

芸能 ゴシップ

綾瀬はるか“コロナ入院”で好感度急落!?「すごい不公平」「融通きくんだね」

俳優の綾瀬はるかが、新型コロナウイルスに感染し、都内の大学病院に入院していることが分かった。肺炎の症状などが見られ緊急入院したというが、ネット上では〝芸能人特権〟を疑う声が相次いでいる。

綾瀬は8月20日に発熱し、翌21日にPCR検査を受けたものの陰性。しかし、その後も体調がすぐれず、26日にあらためて抗原検査を受けたところ陽性反応が出て自宅療養していた。その後、肺炎の症状が出たため都内の病院に入院したという。

現在、若者の間にデルタ株が大流行していて、全国のコロナ病床使用率は右肩上がりしている。入院できずに自宅で亡くなる人もいる中、あっけなく入院できた綾瀬に、ネット上では

《うーん、入院できずに亡くなる人とのこの差はどう考えたらいいんだろうか。もちろん回復に向かわれているのは喜ばしいことですが》
《正直、やはり入院できるんだなと思ってしまった。特別個室にいるのかなぁ》
野々村真は入院したくてもすぐに入院できなかったのに、日本を代表する俳優になるといろいろ融通が利くんだね》
《早く良くなってほしいけど、事務所のコネと金があれば、しっかり病院が用意されるということが露呈した気もする》
《お金、知名度、庶民が持っていないものを持っているということですよね。1泊100万円払うことができれば、入院できる病室があるということでしょう》
《これはびっくり! 綾瀬はるかクラスになると入院出来るのか…。と穿った見方をしてしまうけど、とりあえず回復されているようで良かったです》
《入院できたんだ。すごい不公平。結局、一般の人々より売れてる女優さんを保健所さんは優先したってことね。一般の人々は既に見放されているのね》

などと、〝コネ入院〟を疑う声が殺到している。

テレビ業界の感染対策を見直すべき?

「綾瀬の場合は、当初は自宅療養を続けており、その後、肺に白い影ができる肺炎の症状が出たため、緊急入院したようです。

最初から特別個室に入院していたわけではありませんから、必ずしも芸能人の〝特権〟を利用したとは言い切れません。もっとも、かなりスムーズに入院していますから、なんらかの〝配慮〟があったのはではないでしょうか。現在は容体も落ち着き、今週中には退院できる見込みのようです。退院後、アンチからバッシングを受けなければいいのですが…」(週刊誌記者)

また綾瀬のコロナ感染で、テレビ業界の対応に対しては

《芸能界はテレビ業界全体の感染対策の甘さに怒るべき。マスクなしで長時間大声でしゃべりまくるスタジオ。マスクなしは一番ダメなケース。マスクをつけ感染対策をしている子供のほうがしっかりしてる》
《大きな仕事を抱えた人が感染…やはりスタッフとスタジオの衛生環境が気になる》
《テレビ業界自体が、もう少し自粛モードになって当たり前。芸能事務所含め考え直す必要性が、あるのではないか?》

などといった声もあがっている。

病床が逼迫するなか、都内の〝大学病院〟にすんなりと入院することができた綾瀬。何はともあれ、今は回復に努めてほしいものだ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/