ゴンジャ

芸能 ゴシップ

大谷翔平“いつも持ち歩く”アタッシェケースの中身は? 日米ファンが興味津々

画/彩賀ゆう (C)まいじつ
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

目下ア・リーグホームラン王、6月度月間MVP、7月1週目週間MVP、オールスターゲーム出場と、留まるところを知らない大谷翔平フィーバー。日本人メジャーリーガーとしては、野茂英雄イチロー松井秀喜を超えんばかりの大旋風を巻き起こし、〝二刀流〟で全米を席巻している。

その注目度からか、現在の大谷はプレーのみならず、移動中やプライベートでの姿も熱視線を浴びている。そのひとつが、移動の際に用いている〝謎のアタッシェケース〟だ。

大谷の属するロサンゼルス・エンゼルスは、球団公式ツイッターで選手のオフショットを頻繁にアップしている。ここで見ることができるのは、ユニフォームから私服やトレーニング着に着替え、球場を後にするレアなショット。手ぶら・リュック・バッグと思い思いの格好が垣間見えるのだが、ここでの大谷は、カバンに加えてアタッシェケースを提げているのだ。

📍 We out here pic.twitter.com/OPJNubrdnF

— Los Angeles Angels (@Angels) July 6, 2021

大谷ケースは球団公式ツイッターによると…

大谷が愛用しているのは、まるで大統領のSPやゴールドマン・サックス社員が使いそうなシルバーのアタッシェケース。白く光る様はオーラにあふれているが、おおよそ野球選手には似つかわしくないため、日米のファンは、

《ライフルでも持ち歩いてんのか》
アタッシェケースをカバン代わりに使ってる人聞いたことない》
《大谷くん、やはり謎のアタッシェケースだわ。何が入ってるんだろ》
《ショウヘイがこのケースを持っている姿を見たいと思っています》
ジュラルミンの中身が気になります》
《ショウヘイを見るといつもブリーフケースばかりが目につく》
《スーツケースの中身を教えてくれええええええ》

と、その中身に神経を尖らせているのだ。

アタッシェケースは湿度や温度をある程度保つことができ、その硬さから中身を厳重に管理することも可能なため、商売道具であるアイテムを入れるアスリートは珍しくありませんよ。現地紙エンゼルス番記者のジェフ・フレッチャー氏も『アタッシェケースを持つ選手はよく見る』と語っていますし、大谷もきっと、大事なスパイクやグラブでも入れているのでは。ちなみに、中身についてたずねたファンに対し、球団公式ツイッターは《our love & affection》(我々の愛と愛情)と答えています」(スポーツジャーナリスト)

our love & affection

— Los Angeles Angels (@Angels) June 8, 2021

グラウンド外のことでも注目を集めるとは、正真正銘のスターと言えるだろう。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/