ゴンジャ

芸能 ゴシップ

松坂桃李『あのときキスしておけば』に絶賛の声! 今期ドラマで一番面白い!?

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月30日、松坂桃李主演のドラマ『あのときキスしておけば』(TBS系)の放送がスタートした。ネット上では「今期のドラマで一番面白い」と絶賛の声が飛び交っている。

松坂演じる桃地のぞむは、とにかくポンコツで何かと不運な32歳独身男性。勤務先のスーパーでも失敗ばかりで、出世願望も恋愛願望も特になし。唯一の趣味は、家にこもって大好きな漫画を読むこと。ある日、桃地が働くスーパーに大好きな漫画の作者・蟹釜ジョーこと唯月巴(麻生久美子)が来店。この出会いをきっかけに、桃地は巴と友だち以上恋人未満な関係に…。しかし飛行機事故で巴は死んでしまい、巴の魂は謎のおじさん(井浦新)の中に入ってしまうのだった。

第1話では、巴が謎のおじさんと入れ替わり、桃地に涙ながら「私、巴なの」と告白する場面で幕を閉じた。

期待外れだらけの2021年春ドラマ

物語はまだまだ始まったばかりなのだが、視聴者からは

《今期、やっと面白いドラマだ!》
《今期ドラマ期待してたらつまんないみたいの多かったけど、これは面白かった! 期待!》
《めっちゃ面白かった! 来週が待ち遠しい!》
《ドラマのタイトルだけ見て、せつないラブストーリーなのかな、と思って見始めたら想像を遥かに超えた内容だった。面白すぎた!》
《全く期待しないで見たのに、今期一番面白い気がする。来週が楽しみです!》

など、今期イチだと絶賛の声が相次いでいる。

「今期のドラマは、期待値だけ高くて内容は微妙だったというケースが続出しています。石原さとみの『恋はDeepに』、広瀬すず櫻井翔の『ネメシス』(ともに日本テレビ系)、川口春奈の『着飾る恋には理由があって』(TBS系)などがその例。コケるドラマが多い中で、ダークホースの『あのときキスしておけば』が大躍進しそうですね」(芸能記者

まだ1話だが、松坂にとって代表作となるほどのヒット作になるかもしれない。

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/