ゴンジャ

芸能 ゴシップ

二階堂ふみ『プロミス・シンデレラ』に原作ファンの不満爆発「マジで違う!」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月13日より、二階堂ふみ主演のドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)の放送がスタートした。原作ファンからは、キャスティングに対して批判の声があがっている。

主人公の桂木早梅(二階堂)は、結婚1年足らずのある日突然、夫から一方的に離婚を切り出されてしまい、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。そこへ金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れ、ただで泊めてやる代わりに〝リアル人生ゲーム〟をやろうと持ち掛けられる。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況になってしまう。

原作は小学館の漫画アプリ『マンガワン』に連載中の同名人気漫画で、既刊10巻の累計発行部数(紙+電子)が200万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。

二階堂ふみ以外のキャスティングが酷すぎ?

それだけに原作ファンからの目が厳しいが、早梅を演じる二階堂に関しては

二階堂ふみちゃんが早梅ちゃんすぎた》
《正直言って、二階堂ふみちゃんの早梅違うよなぁ~って思ってたけど、動いてる姿は早梅そのものだった! さすがやなぁ~》
《早梅役が二階堂ふみはハマりすぎててやばい》

といった絶賛の声が相次いでいる。しかしその他のキャストに関しては、ミスキャストだと指摘する声が続出し、

《だめだ、プロミスシンデレラの配役、二階堂ふみの早梅以外があまりしっくりこないww 特に壱成》
《あーー、プロミスシンデレラ、眞栄田郷敦じゃないーー違う!!》
《プロミスシンデレラの男役、誰か知らんけどマジで違うくない?》
《全体的に違うけど壱成はもう少し塩顔にして欲しかったなー》
《菊乃は菜々緒のイメージだったけどな》
《菊乃はもっと量産型整形顔じゃないとだめなんよ》

など、特に眞栄田演じる壱成と、松井玲奈が演じる菊乃に不満の声が寄せられている。

とはいえ、実写ドラマは見慣れていくうちにしっくりくるもの。これからの2人の演技力に期待したい。

【🎲出演情報📺✨】#ダマシデミー賞 🏆✨始まりました🙌#眞栄田郷敦 さん#松井玲奈 さん#高橋克実 さん
ご出演です😆❤️

先程までのドラマの世界とはまた違う、ドレスアップした3人のお写真で📷#プロミスシンデレラ🎲 pic.twitter.com/PaeKCLyI60

— TBS「プロミス・シンデレラ」【公式】 (@pc_tbs2021) July 13, 2021

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/