ゴンジャ

芸能 ゴシップ

FC入会12時間待ち! 元キンプリ2人TOBE合流、平野の実家にタッキーが挨拶に行っていた?

画像はイメージです
画像はイメージです

昨年10月末にジャニーズ事務所の副社長を退任し、同事務所を退社したタッキーこと滝沢秀明氏が社長を務める「株式会社TOBE(トゥービー)」の公式ユーチューブチャンネルが2日に生配信、元V6の三宅健が合流することを発表した。

今年3月に滝沢氏は「今後に関していろいろ考えた結果、僕はやはりもう一度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意いたしました」などと新会社設立を発表。公式サイトでタレントの募集を開始していた。

配信に登場した三宅は「皆さん、こんばんは三宅健です。こうして新たな気持ちで皆さんにごあいさつできること、大変うれしく思っております」とあいさつ。今後は「音楽活動、ライブ活動も積極的に行っていきます」とし、ファンクラブ開設も発表した。

タッキー氏の新事務所、元キンプリ3人の受け皿になる? 海外進出しなかったワケは

この所属発表のタイミングだが、かなり意味深だったというのだ。

「2人体制になったKing & Prince(キンプリ)が、2日に都内で初のファンミーティングを開催。昼夜2公演を行ったが、滝沢氏はわざとキンプリのイベントに発表をぶつけたようだ。おそらく、ジャニーズには今でも内通者がいるはずで、今後もジャニーズタレントのイベントにわざと自社の発表事などをぶつけるのでは。嫌がらせというわけではないが、その方が何かと話題になる」(芸能記者) そして7日の同チャンネル生配信にて、元King & Prince(キンプリ)

の平野紫耀と神宮寺勇太の合流が発表された。インスタグラムにそれぞれの個人アカウントが開設され、20時より2人合同のファンクラブも入会受付スタート。21時台となっても入会手続きに12時間以上待ち、平野のインスタアカウントは一時アクセス集中でフォローができない状態ともいわれた。

「先月、滝沢氏はツイッターで名古屋にいることを匂わせていたが、おそらく、平野の実家にあいさつに行っていたのでは、と言われている」(音楽業界関係者)

ほかの元ジャニーズタレントのうち、今後、何人が滝沢氏の事務所入りするのかが注目されるが、ジャニーズも滝沢氏の動きに過敏になりそうだ。